2017-08



おわび

長い間、更新せず ご無沙汰しております。

盆前から仕事が忙しく、最近は急激な気候の変化のせいか体調もくずしてしまい、なかなか書くことができませんでした。

また、9月19日~26日まで、マレーシア旅行の予定なので、またまた更新できません。帰ってきたら 続きを書きます。また、マレーシア旅行記も整理して書きますね。

気長に 忘れずに 待っててくださいね (^^;



                       2010年9月18日   にゃあ






がんばろう 日本!!

2011年3月11日、東日本大震災が起こった。

がんばろう 日本 !!

DSC02023_convert_20110329172956[1]

しばらくの間、このページを表紙にさせて頂きます。

出典:復興支援ポスター配布サイト http://pstr.jp/
転載等自由とのこと、活用させて頂きました。

楽しい夏キャンプ「ドレミファイヤー」

お久しぶりです。更新をしばらく休んでしまいました~m(_ _;)m

夏のある日、友達のお店やその他のお店4件の合同何周年(みんな10周年とか25周年とかばらばら(笑))のイベント企画「ドレミファイヤー」というキャンプによんでもらいました。大阪の能勢の旧山辺保育所跡で行われました。





ひやぁ~家から電車やバスを乗り継ぎ、2時間かかって到着しましたよ~
しかし、そのかいあって、緑の多い、のどかないい所です。いやされるわ~。




これが、保育所だった所でしょうね。
中はとても広く、奥は講堂のようになってました。
トイレも完備されてます。

<>


すごいね!特設会場を作り、有志たちがライブをやってくれています。

縺ゅ″繧盈oblog_d576181e_convert_20110807124354

今回、一番驚いたのがこれです、これ!手作りのプール!!昼間は子供らがおおはしゃぎしてました~
友達の居酒屋ねぎや(JR、地下鉄玉造駅近くにあります。安くてうまいですよ!)
マスターA君も、子供と一緒にご満悦ですね。

ねぎや

TEL 06-6762-2412
住所 大阪府大阪市中央区玉造1-5-1
交通手段 玉造駅(JR)から徒歩3分
営業時間 17:00~23:00
夜10時以降入店可
定休日 日・祝日の月曜

他にも、写真とるの忘れたのですが、流しそーめんも、自分達で作ってやっていましたよ。




さすがです。屋台もありました。こちらは、寺田町の芳養屋(こちらは、なんと25周年、古くからあるおやじ達の憩いの場、ここも安い、旨いですよ!)のマスター、今日は焼きそば作ってます。

夕食は、ここで、焼きうどん食べました。他にも何軒か屋台出ているので、野外BBQ以外にも、夕食困らないですね。

芳養屋

TEL 06-6713-5633
住所 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-4-5
交通手段 寺田町駅から徒歩10分

<>


ダンサーの舞いもありますね。本当に盛りだくさんのイベントで入場料とかもとらないので、お得です。

<>


う~ん、友達一家は犬も連れてキャンプですね。わんちゃんもうれしそうだ。
いやぁ~、とても楽しませてもらいました~いい夏の思い出ができました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

