2017-08



ボリューム満点 NYフェア!

さてさて2011年5月中旬に阪急梅田店で行われた NYフェア に行ってきました。
その時の様子をルポします。




まず、広告を見て興味があった ハローベルリンのホットドッグ (1個651円) NYナンバーワン屋台に輝いたこともあるホットドッグです。ビネガーで味付けした赤キャベツやオニオンスライスとこの巨大なウインナーが、ほどよくマッチしていて、おいしかったです。とてもボリュームのある一品でした。




次に気になったのが、この大行列です。とっさに思わず並んでしまいました(笑)並んでいる間、みんなのツイッターなどを調べてみると、この エッサ・ベーグル NYの大変な人気店のようです。



(広告写真から)

30分ほど並び、また2人前のところでお目当てのベーグルがなくなり、焼き上がりを15分ほど待ちと、やっと手に入れた(笑) サーモンとクリームチーズをサンドしたベーグル。1個481円。この他に、ガーリックとシナモンレーズンのベーグル(1個301円~)をテイクアウトしました。私は、ベーグルって、あんまり好んで食べないのですが、このベーグルは、おいしかった!皮はパリっとしているけれど、中はモチモチ、とても食べがいのあるベーグルでした。




さてさて、なんと悲しいことでしょう。エッサ・ベーグルに並んでいる間に、私の欲しかった ジュニアーズのホールチーズケーキが完売してしまったのです!並ぶ前に買っておけばよかった~! でも、まだ13時、まさかこんな早く売り切れるなんて思わなかったんですよ~ と言うことで、カットされたチーズケーキを買いました。しかし、お金を払う時になって、お財布おっことしそうになりました!なんと、1カット800円!!確かに値段書いてなかったけど、4~500円位かと思ってたので、予想の倍近い値段にビックリ!
このワンカットでは足りないよ~とチーズケーキ好きの私は思っていましたが、このケーキ、思っていた以上にたいへんチーズが濃厚で、ボリュームがあり、一切れでおなかいっぱいになりました。

NYフェアを通して思ったのが、NYではボリュームのあるものが好まれるのかなということ、この3店、どれも1個がすごいボリュームあり、味も何というかめりはりがありました~!その他にも、パンケーキや、パストラミサンド、ドーナツ、タイムウィルテルのカジュアルな時計や、シーオー・ピゲロウのリップ・バームなど、話題の雑貨、化粧品等目白押しのおとくで楽しいフェアでした。


最高!タイフェスティバル!

2011年、5月21、22日と南港で行われた タイフェスティバル に行ってきました。



このタイフェス、結構、東京や埼玉などからも、お店が出店していて、とてもにぎわいを見せていました。
早速、みんな並んでいますねぇ。




やっぱり、これでしょう、コレ!カオマンガイ!!
カオマンガイ、大好き!




あと、な、名前、ど忘れてしまった~
タイの有名なやきそばですよ、ほれっ何だっけ?




さぁ、おやつは、ドリアン~なわけないでしょう!買ってく人いるのかなぁ~まぁ、かざってあるだけなのかなと、思っていたら、ツイッターで、「母がタイフェスで、ドリアンを買ってきた、家中が匂う!」というツイート見つけて笑ってしまいました~(笑)勇気あるお母さん、電車で帰ったのか、車で帰ったのか~!?



はい、おやつはこれですね。てんこもりのマンゴーかきごおり。マンゴーも大好き!



最後は、カービング のお姉さん(?)
カービングの技もすごいのだけれど、このおばさんのこのフリフリのかっこうもすごかった、激写!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

