FC2ブログ

2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリューム満点 NYフェア!

さてさて2011年5月中旬に阪急梅田店で行われた NYフェア に行ってきました。
その時の様子をルポします。




まず、広告を見て興味があった ハローベルリンのホットドッグ (1個651円) NYナンバーワン屋台に輝いたこともあるホットドッグです。ビネガーで味付けした赤キャベツやオニオンスライスとこの巨大なウインナーが、ほどよくマッチしていて、おいしかったです。とてもボリュームのある一品でした。




次に気になったのが、この大行列です。とっさに思わず並んでしまいました(笑)並んでいる間、みんなのツイッターなどを調べてみると、この エッサ・ベーグル NYの大変な人気店のようです。



(広告写真から)

30分ほど並び、また2人前のところでお目当てのベーグルがなくなり、焼き上がりを15分ほど待ちと、やっと手に入れた(笑) サーモンとクリームチーズをサンドしたベーグル。1個481円。この他に、ガーリックとシナモンレーズンのベーグル(1個301円~)をテイクアウトしました。私は、ベーグルって、あんまり好んで食べないのですが、このベーグルは、おいしかった!皮はパリっとしているけれど、中はモチモチ、とても食べがいのあるベーグルでした。




さてさて、なんと悲しいことでしょう。エッサ・ベーグルに並んでいる間に、私の欲しかった ジュニアーズのホールチーズケーキが完売してしまったのです!並ぶ前に買っておけばよかった~! でも、まだ13時、まさかこんな早く売り切れるなんて思わなかったんですよ~ と言うことで、カットされたチーズケーキを買いました。しかし、お金を払う時になって、お財布おっことしそうになりました!なんと、1カット800円!!確かに値段書いてなかったけど、4~500円位かと思ってたので、予想の倍近い値段にビックリ!
このワンカットでは足りないよ~とチーズケーキ好きの私は思っていましたが、このケーキ、思っていた以上にたいへんチーズが濃厚で、ボリュームがあり、一切れでおなかいっぱいになりました。

NYフェアを通して思ったのが、NYではボリュームのあるものが好まれるのかなということ、この3店、どれも1個がすごいボリュームあり、味も何というかめりはりがありました~!その他にも、パンケーキや、パストラミサンド、ドーナツ、タイムウィルテルのカジュアルな時計や、シーオー・ピゲロウのリップ・バームなど、話題の雑貨、化粧品等目白押しのおとくで楽しいフェアでした。

スポンサーサイト

最高!タイフェスティバル!

2011年、5月21、22日と南港で行われた タイフェスティバル に行ってきました。



このタイフェス、結構、東京や埼玉などからも、お店が出店していて、とてもにぎわいを見せていました。
早速、みんな並んでいますねぇ。




やっぱり、これでしょう、コレ!カオマンガイ!!
カオマンガイ、大好き!




あと、な、名前、ど忘れてしまった~
タイの有名なやきそばですよ、ほれっ何だっけ?




さぁ、おやつは、ドリアン~なわけないでしょう!買ってく人いるのかなぁ~まぁ、かざってあるだけなのかなと、思っていたら、ツイッターで、「母がタイフェスで、ドリアンを買ってきた、家中が匂う!」というツイート見つけて笑ってしまいました~(笑)勇気あるお母さん、電車で帰ったのか、車で帰ったのか~!?



はい、おやつはこれですね。てんこもりのマンゴーかきごおり。マンゴーも大好き!



最後は、カービング のお姉さん(?)
カービングの技もすごいのだけれど、このおばさんのこのフリフリのかっこうもすごかった、激写!(笑)

行列のできるパン屋さんブランジュリ タケウチ

携帯からの投稿なのですが、写真の大きさが変です(*゚ー゚)>
携帯をスマホに変えたのですが、旧式の携帯できれいにできていたことがなぜかスマホでできません(笑)

2011年5月
さぁ、今日は、大阪のパン屋で、一番有名かもしれませんねぇ、ブランジュリ・タケウチにやってきました。日本のおいしいパン屋さんランキングでもいつも上位10位内に入る人気のパン屋さんです。初めての来店です!
本当は、店の外観の写真もあるのですが、なぜか何度試しても、スマホからPCに送れないので、とりあえず送信できた画像でがんばってみます。さて、このパン屋さん、なんとお店の前に警備員が常駐!、とびらをあけてくれます。店内はこじんまりしているのですが、さすが人気店、平日の11時で10人位の行列が店内にできており、自由にパンを選ぶことができません。とりあえず、行列に並び、気になったパンの前にきたらゲットするという感じでした。




パン屋さんの2階にあるカフェで、クロック・ムッシューセットというランチをいただきました。840円なり。
う~ん、結構なボリュームおいしそうですねぇ~。




このパン屋さんの人気の一つは、このロケーションじゃないかなと思います。お店の前は、緑あふれるうつぼ公園なのです。カフェのまどからも緑が見え、いい気持ちです。




さてさて、行列して汗かきながらパンを買い、ランチを終え、うつぼ公園を散策です。ちょうど薔薇の季節で、公園にも美しい色々な種類の薔薇が咲き誇っていました。う~ん、いやされますねぇ~




朝食でたべたクロワッサンです。1個、130円とお手ごろです。メインのクロワッサンの写真がなぜこんなに小さくしか送れないんだ、スマホのばか、ばか、ばか!あっ、すみません、ついとりみだしてしまいました~。
その上、少しこげてしまった~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
このクロワッサン、小ぶりながら、食べてみると、とても生地が軽くてふわふわサクサクしてます。う~ん、これを書くのは勇気がいるなぁ~、あくまでも私の個人的な感想ですが、おいしいけれど、あの行列並んで買うほどかなぁと少し思ってしまいました。もしかしたら、クロワッサンじゃなくハード系がうりのパン屋さんかもしれません。バゲットが売り切れて手に入りませんでした。ただ、ここが人気店なのはこの目ではっきり見ましたから、今度はもっとリサーチしてどのパンが人気なのか調べて買ってみたいです。次、行く時は、ハード系のパンにチャレンジしたいなぁ~((^┰^))ゞ

ブランジュリ タケウチ

TEL 06-6444-2118
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
交通手段 地下鉄四つ橋線「本町駅」の28番出口から徒歩5~10分。
本町駅から602m
営業時間 ブランジュリ
火~土8:00~18:30
カフェ
火~土11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜9:00~18:00(L.O.17:00)
ランチ営業
定休日 日曜・月曜(祝日の場合営業)

憧れのパン屋さん、パンデュース!

2011年6月のある日。また、おいしいパンを求めてやって来ました。お店の名は、パンデュース。
このお店も知る人ぞ知る名店として有名です。




外観もおしゃれでシンプルな感じで、私好みです。
外観からは、何屋さんかわからない感じですね。




さてさて、実はこのパン屋さん、以前からずっと来たいと思ってました。
その理由は、これ!この本、「料理王国」です。もうだいぶ前の号なのですが
2面にわたって詳しく紹介されているのを見て、
とてもおいしいそうなので来てみたかった憧れのパン屋さんなのです。





パンの並べ方もさりげないけれど、とてもおいしそうに見えるよう工夫されています。
手書きの商品名とその説明が、かわいい上にわかりやすくて嬉しいです。

パンデュースさんの特徴は、料理王国の中でもシェフの米山さんが言われていましたが、
旬の野菜をふんだんに使ったこの店オリジナルのパンが多いなと思いました。




さて、クロワッサンです。食べようとすると、まず、バターのほのかな香りがしてきます。
私は、パンはバターの香りがする方が好きなので、この時点でかなり高ポイントです!
また、外は、パリッとしており、中はややしっとりとした感触です。
値段も、1個130円で、私的には、やや小ぶりながらリーズナブルで
とてもおいしいクロワッサンだなと思いました。




そして、こちらは、お野菜たっぷりのオープンサンド です。
かぼちゃのフォカッチャに季節の野菜がたっぷりとのっています。
色とりどりの野菜が見た目にも華やかで、食べた時も見た目以上のボリュームがあり、
野菜とパン生地がマッチしていておいしかったです。


他にも、バケットや、子供用にショコラのパンなどを買いましたが、どれもおいしかったですよ。
私のひそかな憧れにしっかりと答えてくれる、おいしいパン屋さん、
パンデュース、またぜひ行きたいと思いましたよ。


Boulangerie PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00

《休/日曜日》

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。