2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールを食らう!強烈ムスタファセンター

訪問ありがとうございます。右のコメント欄か下のコメントの所、ポチッと押して、感想などコメントくれれば、嬉しいです (^^;

7月21日(金) 2006年 初日 
ホテル近くの ムスタファ・センター があまりに強烈だったので 番外編として書きます。

20100620171924401[1]

私達が泊まったホテルは、リトル・インディアのはずれ、ニューパークホテル(現パークロイヤル オン キッチェナー ロード ホテル ) この記事を書くのに、久しぶりに調べてみたら、改装して、高級チックになっていました!ホテルは、お湯が出て、駅近で、寝られればいい という私達が、泊まったときは ほんと普通のホテルでした。が、また泊まってもいいです!なぜかと言うと、
近くに ムスタファ・センター があるからです!!


旧ニューパークホテル(現パークロイヤル オン キッチェナー ロード ホテル )
住所 181 Kitchener RoadSingapore 208533
MRT ファーラーパーク徒歩約5分
電話 (65) 6428 3000
FAX (65) 6297 2827
客室 全527室/21階建て
開業 1989年/2007年改装

003_convert_20100622090524[1]

24時間営業の 何でも屋デパート ムスタファ・センター。
別名「アラジンの洞窟」と呼ばれているらしい。
リトルインディアにあるので、まわりは、あれっ私シンガポールに来てるんじゃなかったっけ?インドに来てるんだっけと錯覚するくらい、眼力の強いインド系のおっちゃん達であふれています。

005_convert_20100620170127[1]
(写真alaboutより)

入り口に向かうと、入り口横のカウンターのインド系のおっちゃんに「何じゃらかんじゃら!」と叫ばれ、どうも いらっしゃいませ ではないようだなぁ と思いつつ、びびりながら近づいていくと、ふいにおっちゃんに荷物をうばわれたので、事情を知らない私は、荷物、絶対返すんだぞ!と、インド人にも負けないくらいの眼力ビームを飛ばして対抗しました(笑)そうすると、あずけるのはいやなんんだと感じたのでしょう、おっちゃんは、リュックの口をプラスティック製の留め具で閉じると、すぐに返してくれました。まわりを見ると、みんなにこやかに「ハロー」などと言いながら、荷物を預けたりしていたので、どうもこの店はこういうしくみらしいとわかり、赤面・・・。おっちゃんには、ずい分目つきの悪い日本人と思われたのでしょうね、私・・・。後で知ったのですが、大きな鞄や袋を持っている場合、預けないと店内に入れない場合もあるみたいです。後、口の開いたリュックも、プラスティック製の留め具で口を閉じられます。これは万引き防止対策らしいです。また店内でお買い物をした時も、レジ袋に商品を入れて、プラスティック製の留め具で口を閉じられます。これもムスタファ・センター独自のルールなので、お店の外に出るまで勝手に開けないようにね。帰りにカウンターにいるおっちゃんにお願いをすると、留め具をはさみで外してくれますよ。もちろん、そのまま持ち帰ってもかまわないそうです。

008_convert_20100622084621[1]

そうそう、ムスタファ・センター は、レートが他の所よりもいいらしいですよ。
1階で両替しましょう。

007_convert_20100620170307[1]
(写真ムスタファ・センターhpより)

地下におりるエスカレータに乗った時、今までかいだことのないような鼻をつく異臭が漂ってきました。でも、まわりのインド系の人達は、いたって普通です。こんな匂いが、日本のデパートでしたら、やれサリンだ何だと大騒ぎだろうなぁと思いながら、食品売り場に行くと、その正体がわかりました!ドリアンです!!ムスタファ・センター は、ドリアン臭のたちこめるデパートだったのです!まじかよ!

012_convert_20100622084651[1]

とにかく品数がすごい!びっちり積み重ねられた商品の山々。日本のドンキホーテといい勝負です。私達は、DFS で、お土産チェックをして、買うのは ムスタファ・センターにしました。だいぶ、DFSよりは、安かったですよ。おみやげの定番、チョコレートも20~40%オフくらいで買えました。食品、衣類、電化製品・・・ムスタファ・センターは、本当に何でもそろう 24時間営業の パワフル・ダイナミック・デパートです!香辛料と体臭とドリアン臭が漂い、シンガポールにいながら、インドに浸れます!

ムスタファ・センター Mustafa Center

住所  :145 Syed Alwi Road, Singapore 207704
MRT ファーラーパーク徒歩約5分
電話  :+65-62955855
Email :mms786@mustafa.com.sg
営業時間:24時間営業
http://www.mustafa.com.sg/index.asp


より大きな地図で ムスタファ・センター を表示





   


下のコメントのところポチッと押して、感想などコメントくれれば、嬉しいです。 

ランキングに参加中です。ポチッと押してくれれば嬉しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ムスタファセンターいいなぁ

パワフル、ダイナミック、24時間デパート、ムスタファセンターいいですねぇ。あぁ、ドリアン食べたいなぁ~v-284

こんにちは!

ドリアン、すごい匂いですよね(w)
現地でお買い物、とっても楽しめそうですね♪

香辛料がお安くかえるのはいいですね♪
是非いってみたくなりました!

P.S アラジンの洞窟というネーミング、すごいですね(w)
うふふ

うふふさん、コメントありがとうです。

うふふさん(名前ないのでそう呼ばせてもらいますね、何となくわかります、うふふ・・・)
 ムスタファセンターをうろうろするために、シンガポールにもう一度行きたいほど、ここは、にゃあのつぼに ドンピシャッと 入りましたよ~ 今も忘れられません!

こんばんわ。
昨日帰国しました。

早速、私のブログにもリンクさせていただきました。

シンガポールは、家族旅行・親戚一同旅行・一人旅と過去3回ほど訪れています。

某外資系エアラインの客室乗務員をしている友人も住んでいるので、行く度にお世話になってます(笑)

更新記事を楽しみにしています!!

ドリアンのニホヒがするスーパー!
なんて素敵なんでしょぉ~( ̄∀ ̄*)☆
ドリアン農園に嫁いでもいいかも?と思うらるむ。でしたー(*^。^*)

COZY さん、おかえりなさい!

COZY さん、お疲れさまです、お帰りなさい。COZY さんは、ずいぶんシンガポールにくわしそうですねぇ~、いい所、あったら教えて欲しいです(笑)

らるむ。さん、いらっしゃい!

らるむ。さん、訪問してくれたんですね、嬉しいですv-344 やはり、らるむ。さんも、ドリアン好きなのですね!なら、 ムスタファセンター、はまりますよぉ~

ドリアンのにおいがわからない~  しかし、笑える! 万引き防止策ばっちりやね!にゃあのあわてぶりを想像して楽しんでますよん v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/12-5ba8bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールを食らう!国境はどこだ? «  | BLOG TOP |  » シンガポールを食らう!有名ペーパーチキン

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。