FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールを食らう!なんと無料、チリクラブ!

訪問ありがとうございます。右のコメント欄か下のコメントの所、ポチッと押して、感想などコメントくれれば、嬉しいです(^^; 

7月22日(土) 2日目 ⑥ 2006年

003_convert_20100714081021[1]

今日の夕食は、クラーク・キーの対岸、リバーサイドポイント へ。
ライトアップされたショップが、川面に写り、とてもきれいです。

002_convert_20100714083549[1]

空港のビジターセンターで、今シンガポールでは、フード・フェスティバル をしていて 色々なプロモーションをやっていることを知りました。その中でも、 チリクラブ・チェイス といって チリクラブが、指定のレストランで無料になる券をゲットしました!みなさんも、ビジターセンターによって、お得な情報、ゲットしてくださいね。シンガポールでは、チリクラブは、必ず食べようとおもっていたので、ラッキーです。シンガポールの太っ腹に感謝です、さすが観光立国! 

003_convert_20100714082851[1]
(ジャンボHPより)

リバーサイドポイントの ジャンボ シーフード レストラン へ。
川沿いのアウトドアスペースと屋根付きのオープンスペースがあります。
地元シンガポーリアンと旅行者でいっぱいの超人気店、みるみるうちに満席で大賑わいになりました。予約がおすすめです。
ちなみに、ジャンボの隣の ブリュワークス という 地ビールのお店は
20時くらいまでは、ハッピーアワーでビールが安く飲めるそうですよ♪


053_convert_20100714081153[1]

ジャジャ~ジャン!!出た~ チリクラブ !

チリクラブ 豆知識

シンガポールの代表的料理と言えばこれ!チリ・クラブ!1950年代に、マダム・チャー・ヤムティアンさんと夫のリム・チューン・ニーさんが海辺に一軒の屋台をオープン(お店はもうありません)して生み出された名物料理です。
いわゆるエビチリのカニ版のような料理で、マッドクラブやスリランカクラブに、中華の味噌、チリ、ケチャップ、卵、にんにくで作られたソースをからませたものです。


無料なのに、このボリューム!チリソースは、とてもスパイシー。蟹の濃厚な旨味とピリ辛なチリソースが相まって、深みのある味を醸し出してくれる南国らしい料理はまさに絶品です。はさみで割りながら、手を 真っ赤 にしながら食べます。最後に残ったチリソースに、パン(マントウというらしい)をひたして食べるのも、おいしいですよ。チリクラブの他に 空心菜の炒め物、チャーハン、ミーゴレン、マンゴープリン、ハニーデューセイゴ(ココナッツミルクの 中にタピオカとハニーデューメロンの角切りが入ったもの),タイガービール、ジュース等たのんで 62.79S$ (1S$=73円) 5000円以内でした、味、雰囲気ともに、とてもおすすめです。


ジャンボ シーフード レストラン 珍宝海鮮楼 リバーサイドポイント店

最寄りMRT(電車)駅 : 東北線(紫・NE) North East Line のクラーク・キー駅 Clarke Quay Station
住所 : 30 Merchant Road, #01-01/02 Riverside Point, Singapore 058282
電話番号:6532-3435 


より大きな地図で ジャンボ 珍宝海鮮楼 リバーサイドポイント店 を表示





   


下のコメントのところポチッと押して、感想などコメントくれれば、嬉しいです。 

ランキングに参加中です。ポチッと押してくれれば嬉しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チリクラブ

シドニーにも何件かシンガポールチリクラブの店があります。
とても美味しいですよね。でもお値段が高いのでなかなかいけません。
オーストラリアではQLD産のマッドクラグを使いますが、
これがまた美味しいですよ。

そうなんですねぇ

takechan0312さん、こんにちは。
オーストラリアにもシンガポールチリクラブのお店があるんですねぇ。今回、チリクラブについて調べたら、東京でも食べられるみたいで、びっくりです!やはり、値段は高くなるんでしょうねぇ。この旅行で、無料で頂けて本当にラッキーでした。




おいしそう!

ジャンボのチリクラブ、ただってすごいな!チリソースのかかった蟹、おいしそう、食べてみたいなぁ~

おすすめですよ。

千代田の寅蔵さん、こんにちは。
たまたまなのですが、本当にラッキーでした!チリクラブ、とてもおいしいですよ、おすすめです!

写真がきれい~ 楽しめるブログだね~ なあんも知らないから 詳しい説明に、ふんふんへえほう言ってるよお あと笑えるとこけっこう有り![絵文字店v-407]

美味しそう!!

おはようございます。

チリクラブ、私も大好きで良く食べます。

最近はシンガポールに行く機会が無いので、
品川のホテルパシフィック東京前庭にある
「シンガポールシーフードリパブリック」という
レストランで、時々チリクラブを食しています。

ライトアップされたリバーサイドポイントも
綺麗ですね。

こんさん、いっぱいありがとう!

こんさん、コメントいっぱいありがとう!
私、世界一周が夢なんでスッチーになったらかなうのかなと思ってたんだよね。
ドリアンは、一般的によく言われるのは、ウ○コの匂いとかだよ(笑)
私も、いつか歩いて国境越えてみたいわぁ。
あぁ、本当にこんさんにジンジャーチキン食べさせてあげたい!
私もラッフルズにふさわしい女には、なかなかなれそうもないです・・・(笑)
と言うわけで、行ったことない人も、これから行く人も、また過去に行ったことある人も、このブログ見てくれた人が、楽しんでくれるようなブログにしたいなぁと思ってるよ。
ほんま持つべきものは友やね、励みになるわ、たくさんありがとね!

そこで食べられるんですねぇ~

cozyさん、おはようございます。
東京でチリクラブが食べれると聞いていたけれど、そこのレストランなんですね。大阪には、シンガポール料理屋さんはあるのですが、チリクラブはメニューになかったように思います。東京がうらやましい~

こんばんは。僕もシンガポールでチリクラブ食べました。現地の人が連れていってくれたのですが、カニを食うと無口になるのは万国共通だと思いました(笑)
そうそう、中華風のパンと一緒に食べるんですよね。中華パンの油で揚げたやつが、これまたうまいんですよね~

そのとおりですね!

hungrykazさん、こんばんは。
ホントそのとおりですねぇ。私達も、もくもくと食べてましたよ(笑)
もちろん、あの揚げパンもひたして・・・
みんな、チリクラブ 好きですよね~v-344

こんにちは!

チリクラブ美味しそうですね!
実は10年前からカニ食べれなくなったんです。泣。
でも、このスパイシーな感じだったらイケそうです!!!
これは試して見たいですね♪

リンクの件、喜んで~!
今後とも~どうぞ宜しくお願いします^^

ウォーターリリーさん、おはようございます。
カニ食べれなくなったんですねぇ。実は、私もカニそんなに得意ではないのだけど、チリクラブはおいしかったです。ライトアップされたショップや川面に写る光景がとても綺麗で、雰囲気がとてもよかったです。
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/28-aa94c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールを食らう!スリル満点ケーブルカー «  | BLOG TOP |  » シンガポールを食らう!マーライオンはここで見よ!

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。