FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールを食らう!名物、カヤトースト!

訪問ありがとうございます。(^^; 

7月23日(日) 3日目 ⑥ 2006年

さぁ、寺院観光で少し疲れたので、おやつにしましょう。

076_convert_20100927145514[1]_convert_20100927153338[1]

チャイナタウンにある ヤ・クン・カヤ・トースト Ya・Kun・Kaya・Toast で カヤトーストを食べました。
このセットで、4.6 S$( 1S$=73円 )

このお店は、1944年の創業で、シンガポールでも人気店で、あちこちにあります。
日本の ららぽーと豊洲店 に同じお店があるようです。近くの人がうらやましいなぁ~

カヤトーストとは、シンガポールで朝ごはんやおやつに食べられている名物料理で、
炭火焼された黒っぽいカリカリのトーストに、ココナツ味のカヤジャムとお好みでバタ一
も一緒にサンドしたもの
です。
カヤジャムは卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ(香り付け用の葉)・砂糖でできていて
ココナツ風味に適度な甘さがあって、疲れもいやされていく味です。
それにしても、シンガポールは、どこで飲んでも、最初からコーヒーに砂糖がたっぷりはいっており、めちゃくちゃ甘ったるいです。
シンガポールの日中の暑さに対抗するには、このくらい糖分が必要なのでしょうかねぇ。

002_convert_20101002164121[1]
(All about HPより)

この店のカヤジャムは、もちろん自家製で、とてもおいしいです。
お土産用としても売っていますよ。もちろん、私も自宅用、お土産用にたくさん買っちゃいました。

ヤ・クン・カヤ・トースト Ya・Kun・Kaya・Toast

所在地:18 China Street
交通・アクセス:MRTラッフルズ・プレイス駅から徒歩7分。Far East Square(ファーイーストスクウェア)の一画
TEL:6438-3638
時間:月~金曜7:30~19:00、土・日曜8:00~17:00、祝日休み
予算:S$1.7~
http://www.yakun.com/


より大きな地図で Ya・Kun・Kaya・Toast を表示





   



ランキングに参加中です。ポチッと押してくれれば嬉しいです。

あと、下の CO (コメント)の所、ポチッと押して、感想などコメントくれれば、さらに嬉しいです(^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
私もシンガポール滞在中は、
毎朝カヤトーストを食べていました。
最高に美味しいですよね。

甘いコーヒー

そうなんですよね~
あちらはコーヒーと言えば基本は甘いものなんですよね~
何年か前に仕事でシンガポールの大学で国際会議をやったときに、昼ごはんのブッフェでコーヒーをサーバーから注いだら、すでにミルクとクリームが入った甘~いやつが出てきて、笑っちゃいました。こんな公式な場でもこれかい~

COZYさん、コメントありがとうございます。

COZYさん、おはようございます。

何かくせになるおいしさですよね!
私もシンガポールでは短い滞在期間でしたが、2度食べました~
自宅用にも、ここのとラッフルズのカヤジャムをいっぱい買って帰りましたよ!

hungrykaz さん、コメントありがとうございます。

hungrykaz さん、おはようございます。

私もコーヒー党なので、シンガポールでのむたびにぼやいてました~
向こうの方には、ブラック派はいないのかな?
それにしても、大学の国際会議に用意されてるコーヒーまで、
そうなんですねぇ~ びっくりです(笑)

ヤ・クン・カヤ・トースト

にゃあさん、こんにちは。

遊びに来ちゃいました。
カヤトースト、美味しそうですね。
今度、豊洲のお店に行ってみます。

たけたけさん、コメントありがとうございます!

たけたけさん、こんばんは。
 
ようこそいらっしゃいました、嬉しいで~す!
カヤトースト、不思議とくせになる味ですよねぇ。
豊洲、近いのですか?うらやましい~

どんも!

にゃあさん、どんもございます!
詳細にわたるレポート、勉強になります!
アジア旅行がお好きであればマレーシアにも是非お越しください!一緒にB級グルメを食べつくしましょう!これからよろしくお願いいたします!

なおいさん、コメントありがとうございます。

なおいさん、おはようございます!

さっそくブログも訪問頂きありがとうございます。

あぁ~、実はにゃあは、9/19~26まで、マレーシア(ペナン、kl、
マラッカ)に旅行に行っていたのですよ~!
そのレポは、今のシンガポール旅行記の後に書く予定であります。
でもでも、エアアジアも羽田に就航したことだし(にゃあは関空なのですが)
またマレーシアには、ぜひ行きたいと思ってます、その時はよろしくお願いします!

カヤトースト食べてきます

にゃあさん、こんにちは。

以前、職場が豊洲だったんです。
ららぽーと豊洲店には、よく昼食を食べに行ってたんですけど、カヤトーストのお店があるの全然気づきませんでした。。。
今度、カヤトースト食べてきます。

私も実は・・・

たけたけさん、こんにちは。

豊洲で 働いていたのですねぇ、じゃあ土地勘バッチりですね!
実は、私も この記事書くために、この店のHPを見て 初めて
日本にもあること知ったのです(笑)
シンガポールと同じ味か、また教えてください。
それにしても うらやましい~

No title

ららぽーと豊洲行ったことあるのに~
カヤトーストは食べてない!
昔ゲンダイというレストランでむちゃ甘いコーヒーを飲んだことがあって、頑張って半分まで飲んで水でうすめたら、まずくなったうえ量も増えたという、甘いくせに苦い思い出があるのだけど・・・あれより甘いのかしら・・?
また行ってみます(ちょい遠いけど)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/35-0058e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールを食らう!魅惑のチキンライス! «  | BLOG TOP |  » シンガポールを食らう! ごちゃまぜチャイナタウン

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。