2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールを食らう!魅惑のチキンライス!

訪問ありがとうございます。(^^; 

7月23日(日) 3日目 ⑦ 2006年

さてさて、天天で食べたチキンライスのおいしさが忘れられない、
にゃあ一行は、な、なんと もう1軒、目をつけていた チキンライス屋 に GO !


082_convert_20101008162258[1]

そうそう、このお店 威南記海南鶏飯餐室 ウィナムキー!
MRT ノビナ の近くにあります。少し中心地から離れていますが いく価値大の人気店です。

080_convert_20101002130530[1]

おぉ~ でた~!海南鶏飯!!Sサイズ チキン S$3、 ライス S$0.5、 スープ S$0.5(1S$=73円)
それにしても 確か 今日2度目のはず・・・よく食べますなぁ~

080_convert_20101002130723[1]

たまりません!このつや!この照り!この香り!

チキンは、絶妙な火の通し方で柔らかく、うっすらかかったソースの味がアクセントをつけています。そしてライスも、もちろんチキンスープで香り高く炊き上げられ、ほどよいかたさに仕上がっています。また、チリ、しょうが、ダークソイソースのお約束3点セットは、チキンライス専用のトレイに載せられて席に運ばれてくるので、お好みでどうぞ。

079_convert_20101008161436[1]

おいしいチキンライスを前に、満面の笑みを浮かべています。
おいしいチキンライスは、人を幸せに、世界を平和に するのですね~ (大げさですね(笑))

081_convert_20101002130447[1]

あまりのおいしさに、小学生の息子は、店の前で ばんざ~い !
それにしても、このお店、本当に人気店なのでしょう、中は満員だったし、通りに面したオープンカフェ風の席にも、たくさんのお客さんがあふれていました~

威南記海南鶏飯餐室 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice
 
 275 Thomson Road
 #01-05 Novena Ville
 6255-6396
 10:30~翌1:30
 MRT ノビナ駅から徒歩5分  
MRT ノビナ駅からノビナ教会へ向かって歩けばトムソンロードの向かい側にあります。


より大きな地図で 威南記 を表示





   



ランキングに参加中です。ポチッと押してくれれば嬉しいです。

あと、下の CO (コメント)の所、ポチッと押して、感想などコメントくれれば、さらに嬉しいです(^^;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。

我家の息子・娘も、シンガポールでは
毎日の様にチキンライスを食らってました(笑)

私は鳥が苦手なもので、子供達は妻に任せ、
一人でホッケミン(福建麺)やカヤトーストを食らってました(笑)


No title

おいしそーなチキンライスですねーv-238
今回私たちはあまりおいしいチキンライスを食べなかったので羨ましいです♪

ごちそうさま~。

にゃあさん、こんにちは。
にゃあさんの食べる情熱てんこもりで、
見始めはおなかがすいてきて見終わったらおなかが一杯になりました。
アメリカ在住時、アメリカ食に飽きてきたらベトナム料理、タイ料理、飲茶など行ってたのを思い出しました。やっぱり日本人にはアジアンが合いますね。

No title

こんばんは!

旅行で現地の美味しい物頂くのも
旅の楽しみですよね。

ボリュームもあり、とってもいいですね♪

息子さんも大満足だったようですね。
うふふ

COZYさん、コメントありがとうございます。

COZYさん、おはようございます。

息子さん、娘さんも、チキンライス、やっぱりはまってましたか~(笑)
COZYさん、鶏が苦手なのですねぇ、残念!
でも、シンガポールには、他にもたくさ~んおいしいものありますもんね!

らるむ。さん、コメントありがとございます。

らるむ。さん、おはようございま~す。

はいっ!本当においしかったです!近所に欲しい~(笑)
らるむ。さんのブログにも、色々おいしそうなものがいっぱい出てきて
にゃあも、らるむ。さんの記事読みながら、悶絶してますよ~

ゆこぽん、コメントありがとうございます。

ゆこぽん、おはようございます。

チキンライス、本当においしくて、1日に2度 食べたけれど
全然あきなかったよ!
アメリカは、ベトナム料理、タイ料理、飲茶なども ビッグサイズ
なのかしら?


三十路オンナ さん、コメントありがとございます!

三十路オンナ さん、おはようございます!

にゃあ一行の旅は、ほとんど食い気に走ってますねぇ、へへへ・・・(笑)

三十路オンナさんも、いつも家で育てた野菜などを
上手に活用されて、おいしいそうな料理アップしてくれてますよね!

No title

一日二度のチキンライス!しかもこの喜びよう!(笑)
お子さんがチキンライスをおいしいと感じてくれるのは、なんだか嬉しいですね。日本でいうところのチキンライス(ケチャップ味のチャーハン)よりも渋いじゃないですか。しょうが味のタレをかけたりとかして。
立派なアジア人に育てて下さい!

hungrykazさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~ お恥ずかしい!

私もこのブログ書くのに、メモを見直して、自分達の行動に
目が点になりましたよ~(笑)
でも何度見直しても、同じ日に食べてるので どうも初めて
食べた チキンライスのおいしさに みんな舞い上がってた
んだなぁ って思うことにしました~


こんにちは

 はじめまして。足跡から参りました。
チキンライスおいしいですよね。シンガポールのお隣のマレーシア在住ですが、3日に1回は食べてます(笑)
しょうがのタレがおいしかったので、店のおじさんに作り方教えてと言ったら「だめらー」と笑いながら言われました。たは。

ヒジャウさん、コメントありがとうございます。

ヒジャウさん、訪問ありがとうございます。嬉しいです。

実は、にゃあは9/19~26まで、マレーシアに行ってたのですよ!
ペナン、kl、マラッカで、それぞれ チキンライス 食べました~
(本当にどれだけ好きやねん)
でも、それぞれ微妙に味付けが違って 全然あきないですよね!
これからも よろしくお願いします。

No title

チキンライス、チキンライスとまあ!よっぽどおいしいんだね!でももちろん中にはおいしくないのもあるんだろうし・・・おいしいのを山ほど食べたいので、いつか私をアジアに連れてって~!!v-233

こんさん、たくさんのコメント本当にありがとう!

こんさん、お久しぶりです!

いつも過去記事まで、コメントくれて本当にありがとうです。
いやはや、チキンライス、1日に2度も食べてしまうなんて本当にお恥ずかしい・・・

> いつか私をアジアに連れてって~!!

おぉ~ それはいいアイディアだ!
ぜひぜひ、いつか アジアに一緒に行きましょ~v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/36-9a2b8b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールを食らう!迫力満点ナイトサファリ! «  | BLOG TOP |  » シンガポールを食らう!名物、カヤトースト!

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。