FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは異国だ!アラブ・ストリート inシンガポール

訪問ありがとうございます。(^^; 

7月24日(日) 4日目 ④ 2006年

おいしいマンゴージュースに満足し、テッカセンターから、歩いてアラブ・ストリートヘやってきました。
シンガポールのイスラム教徒が、イスラムの伝統と戒律を守りながら生活しているイスラム文化圏のエリアで、異国情緒たっぷりです。

096_convert_20110422153153[1]

この街の見所 NO1 、サルタン・モスク !
通りから突如この金色のドーム型の屋根が見えた時は、おぉ~と思いました!
1828年に建立されたモスクで、シンガポール最大、最古の歴史を誇ります。
見学時はノースリーブや短パンは避け、靴を脱いで静かに見学しましょう。

サルタン・モスク
3 Muscat Street, Singapore 198833
MRTブギス駅から徒歩10分
6293 4405
9時~12時 14時~16時(金曜12時30分~16時)
HP http://www.sultanmosque.org.sg/ (英語)


大きな地図で見る

099_convert_20110422153733[1]

そして、今回一番悲しかったのがここ、シンガポール・ザムザム
店はあいてるっぽいのに(準備中なのか休憩中なのか) 誰もいませんでした~
ここのムルタバ(アラブ風お好み焼き)がおいしいと調べて、楽しみにしていたのに 残念無念!


シンガポール・ザムザム

697,699 North Bridge Road
6298-7011
8:00-23:00
休業日 無し

097_convert_20110422153319[1]

この界隈は、雑貨屋やバティック、織物、、シルクなど布製品を売る店が立ち並んでいます。

104_convert_20110422154959[1]

道行く人々も、ムスリムの方が多く、一瞬どこの国にいるのか忘れそうになりましたよ(笑)


   


ランキングに参加中です。ポチッと押してくれれば嬉しいです。

あと、下の CO (コメント)の所、ポチッと押して、感想などコメントくれれば、さらに嬉しいです(^^;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
あぁムルタバ食べたいですっ。

お店開いる雰囲気で誰もいないって~
帰ってきて!食べさせて!!!笑

もしかすると
シンガポールにも行くかもなので
ザムザムのムルタバ食べに行ってみたいです!!!

こんにちは、ウォーターリリ― さん。

本当に本当に にゃあも ムルタバ 食べたかったです (;д;)
ぜひ ぜひ にゃあの代わりに リベンジして また報告してくださいね!

にゃあさんこんにちは。
アラブ諸国へ実際に行くのは若干ハードルが高いのでシンガポールのアラブ人街ってのはいいですね!
そういえば90年代頃?日本にもイラン人が多い時期ってありましたけど、当時はあまりあっちの文化風習とかに興味もなく、なんとなく怪しげな人達、としか思ってませんでしたが日本にもイラン人街なんてのがあったんですかね?

コメントありがとうございます!

hungrykaz さん、こんにちは。
旅行に行く前は、ムスリムの人達って、やはりよく知らないのであやしい印象があったのですが、シンガポールやマレーシアに行って、タクシーの運ちゃんやお店の人などムスリムの人たちと接するうちに、明るくて気さくな人たちもおり、私達と一緒なんだなぁって思いました。日本にもイラン人街ってあったのでしょうか?にゃあもそのへんはよく知らないんです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/42-af6f46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

摩訶不思議!熱帯の花たち inシンガポール «  | BLOG TOP |  » 世界で一番 マンゴージュース!inシンガポール

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。