2017-05

スポンサーサイト


最高!タイフェスティバル!

2011年、5月21、22日と南港で行われた タイフェスティバル に行ってきました。



このタイフェス、結構、東京や埼玉などからも、お店が出店していて、とてもにぎわいを見せていました。
早速、みんな並んでいますねぇ。




やっぱり、これでしょう、コレ!カオマンガイ!!
カオマンガイ、大好き!




あと、な、名前、ど忘れてしまった~
タイの有名なやきそばですよ、ほれっ何だっけ?




さぁ、おやつは、ドリアン~なわけないでしょう!買ってく人いるのかなぁ~まぁ、かざってあるだけなのかなと、思っていたら、ツイッターで、「母がタイフェスで、ドリアンを買ってきた、家中が匂う!」というツイート見つけて笑ってしまいました~(笑)勇気あるお母さん、電車で帰ったのか、車で帰ったのか~!?



はい、おやつはこれですね。てんこもりのマンゴーかきごおり。マンゴーも大好き!



最後は、カービング のお姉さん(?)
カービングの技もすごいのだけれど、このおばさんのこのフリフリのかっこうもすごかった、激写!(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイフェスティバル行きたいです~。
これ寒いしゃれになっちゃうのが痛いところ(笑)。
カオマンガイいいですね。すごい辛そうですね。
焼きそばはパッタイですね。
結構日本で食べると、麺類はべちょっとなってはずすんですが、おいしそうですね。

カービングはすごい技ですね。
本当お洋服までカービングされてそうです(笑)。

コメントありがとうございます。

Yottitti さん、こんにちは。

そうそう、焼きそば、バッタイだぁ!
いやぁ、スッキリしました~(笑)
タイは、まだ行ったことないので本場のカオマンガイ食べてみたいです!
おばちゃんには、いろんな意味で目が釘付けになりました~

パッタイ!

初めてコメントします。。。
いつも楽しく拝見しています。。。

カオマンガイ美味しいっすよネ!
そうそうパッタイっすヨ(*^^)v
美味しいっすよネ。。。
おいらもタイが大好きで、毎年一人でぶらっと行っています。。。
早く来年が来ないかな。。。

これからも宜しくお願いします。。。

タイフェスは年2回開催してほしいです♪

タイフェスティバル楽しいですよね。
昨年は2日通いましたが、今年は2日目の朝、豪雨でびしょ濡れになりました。

バッタイも美味しいですよね♪

クラクラさん、コメントありがとうございます。

こんにちは、クラクラさん。

ブログ見てくれてありがとうございます。励みになります(笑)
カオマンガイ、おいしいですよね!大好きです!
タイ、実はまだ1回も行った事ないんですよ~、何回も行かれててうらやましい~
また、タイのおいしいカオマンガイ屋さん教えてください!
こちらこそ、よろしくお願いします。

browne さん、コメントありがとうございます。

こんにちは、browneさん。

browneさんもタイフェス行かれたんですね!
そうそう、私は、土曜日に行って、めちゃくちゃ暑かったんですが、
日曜は確か大雨降りましたよね~

はい、もちろんバッタイもおいしかったです☆

こんにちは

ブログデザイン変更おめでとうございます。

先日の返信すぐに見させていただいてましたよ。
気を遣わせてしまってすみませんでした。

最後に・・・・

実は・・・・

わたしまだ・・・・

パスポート取得歴ゼロです(泣)

にゃあさんがうらやましいです~

またおじゃまします。

naritomoさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。naritomoさん。

そんなにたくさんコメントあるわけでもないのに、なんか混乱してしまいました~
こちらこそ、気を使って頂いてありがとうございました。
でも、きっと国内は、naritomo さんの方が行かれてますよ~



にゃあさんこんにちは。
大阪では無事に開催されたのですね。東京のタイフェスは今年は自粛中止でした。個人的には自粛する意味がわからずちょっと不満... と言いつつ、毎年通っているのでちょっとマンネリだし、とにかく人の多さに辟易で、最近やや足が遠のきがちではあるのですが...
とネガティブなことをウダウダ書いてすみません(笑)。日本でタイの冷凍食品を買えるのは有難いので、よくタイソーセージを買い込んでます。以前はマンゴーも有難く買い込んでましたが、最近は割と普通にスーパーでタイマンゴーが買えるようになっちゃいましたからね~

hungrykaz さん、コメントありがとうございます。

タイフェスのHPで、東京が中止というのは知ってました。
東京だとさらに人も多いのでしょうねぇ。
私は、実は初参加なので十分楽しめました。
大変暑い日で並ぶのがきつかったけど。
今、何でも手に入りますもんね。
東京だと、さらに物もあふれているのでしょうねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/48-9b2151d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列のできるパン屋さんブランジュリ タケウチ «  | BLOG TOP |  » ボリューム満点 NYフェア!

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

