2017-10

スポンサーサイト


行列のできるパン屋さんブランジュリ タケウチ

携帯からの投稿なのですが、写真の大きさが変です(*゚ー゚)>
携帯をスマホに変えたのですが、旧式の携帯できれいにできていたことがなぜかスマホでできません(笑)

2011年5月
さぁ、今日は、大阪のパン屋で、一番有名かもしれませんねぇ、ブランジュリ・タケウチにやってきました。日本のおいしいパン屋さんランキングでもいつも上位10位内に入る人気のパン屋さんです。初めての来店です!
本当は、店の外観の写真もあるのですが、なぜか何度試しても、スマホからPCに送れないので、とりあえず送信できた画像でがんばってみます。さて、このパン屋さん、なんとお店の前に警備員が常駐!、とびらをあけてくれます。店内はこじんまりしているのですが、さすが人気店、平日の11時で10人位の行列が店内にできており、自由にパンを選ぶことができません。とりあえず、行列に並び、気になったパンの前にきたらゲットするという感じでした。




パン屋さんの2階にあるカフェで、クロック・ムッシューセットというランチをいただきました。840円なり。
う~ん、結構なボリュームおいしそうですねぇ~。




このパン屋さんの人気の一つは、このロケーションじゃないかなと思います。お店の前は、緑あふれるうつぼ公園なのです。カフェのまどからも緑が見え、いい気持ちです。




さてさて、行列して汗かきながらパンを買い、ランチを終え、うつぼ公園を散策です。ちょうど薔薇の季節で、公園にも美しい色々な種類の薔薇が咲き誇っていました。う~ん、いやされますねぇ~




朝食でたべたクロワッサンです。1個、130円とお手ごろです。メインのクロワッサンの写真がなぜこんなに小さくしか送れないんだ、スマホのばか、ばか、ばか!あっ、すみません、ついとりみだしてしまいました~。
その上、少しこげてしまった~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
このクロワッサン、小ぶりながら、食べてみると、とても生地が軽くてふわふわサクサクしてます。う~ん、これを書くのは勇気がいるなぁ~、あくまでも私の個人的な感想ですが、おいしいけれど、あの行列並んで買うほどかなぁと少し思ってしまいました。もしかしたら、クロワッサンじゃなくハード系がうりのパン屋さんかもしれません。バゲットが売り切れて手に入りませんでした。ただ、ここが人気店なのはこの目ではっきり見ましたから、今度はもっとリサーチしてどのパンが人気なのか調べて買ってみたいです。次、行く時は、ハード系のパンにチャレンジしたいなぁ~((^┰^))ゞ

ブランジュリ タケウチ

TEL 06-6444-2118
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
交通手段 地下鉄四つ橋線「本町駅」の28番出口から徒歩5~10分。
本町駅から602m
営業時間 ブランジュリ
火~土8:00~18:30
カフェ
火~土11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜9:00~18:00(L.O.17:00)
ランチ営業
定休日 日曜・月曜(祝日の場合営業)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

こんにちは

実は、クロワッサンの感想、同感です。
バケットも同じような感想を持たれるかもしれません。
少し香ばしさが強すぎる感じがありました。

最後に、スマホゲットおめでとうございます。
わたしもゲットした時は苦労しました。
まだまだ一人前のアンドロイダーにはなれません。

またおじゃまします

タケウチさん

2階のカフェで、撮影許可もらえたんですね~!
以前は、携帯で写真撮ろうすると、
スタッフさんにやんわり注意を受けましたよ。

オリーブがまるごと入ったハードパン、美味しいよ。

コメントありがとうございます。

こんにちは、naritomo さん。

いやぁ、心強い味方がいてよかったです。
とても人気店なので、勇気いりました。
あらら、バケットも同じなのですか?
そうそう、インド・パキスタン料理を福島でやってらっしゃる
パキスタンの方がtwitterで教えてくれ後」で知ったのですが、ここの紅茶がおいしいらしいです。
堂島ムジカティーさんのアフリカンジョイをベースにしたタケウチさんオリジナルらしいですよ。
私、コーヒー好きなので、ランチでは何も知らずにコーヒー飲んでしまいました~

CHOOさん、コメントありがとうございます。

えぇ~そうなんですか?
お隣の女子もみんな撮ってたので大丈夫なのかなと思って
撮っちゃいましたよ~
オリーブがまるごと入ったハードパンですね、覚えといて今度かってみます。
ほんと、おいしいパンはしあわせになりますよね☆

クロックムッシュ

はじめましてっ
ボリューミーなクロックムッシュ美味しそうですねっ
大阪には友達に会いによく行くので、今度寄ってみようと思います!

chicoさん、コメントありがとうございます!

こんにちは、chicoさん。

返信遅くなってしまい、ごめんなさい。
クロックムッシュ、結構食べがいありましたよ。また、もう一つのセットもサンドイッチかハンバーガーのようになっていて、おいしそうでしたよ☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/49-089e49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのパン屋さん、パンデュース! «  | BLOG TOP |  » 最高!タイフェスティバル!

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

