2017-06

スポンサーサイト


憧れのパン屋さん、パンデュース!

2011年6月のある日。また、おいしいパンを求めてやって来ました。お店の名は、パンデュース。
このお店も知る人ぞ知る名店として有名です。




外観もおしゃれでシンプルな感じで、私好みです。
外観からは、何屋さんかわからない感じですね。




さてさて、実はこのパン屋さん、以前からずっと来たいと思ってました。
その理由は、これ!この本、「料理王国」です。もうだいぶ前の号なのですが
2面にわたって詳しく紹介されているのを見て、
とてもおいしいそうなので来てみたかった憧れのパン屋さんなのです。





パンの並べ方もさりげないけれど、とてもおいしそうに見えるよう工夫されています。
手書きの商品名とその説明が、かわいい上にわかりやすくて嬉しいです。

パンデュースさんの特徴は、料理王国の中でもシェフの米山さんが言われていましたが、
旬の野菜をふんだんに使ったこの店オリジナルのパンが多いなと思いました。




さて、クロワッサンです。食べようとすると、まず、バターのほのかな香りがしてきます。
私は、パンはバターの香りがする方が好きなので、この時点でかなり高ポイントです!
また、外は、パリッとしており、中はややしっとりとした感触です。
値段も、1個130円で、私的には、やや小ぶりながらリーズナブルで
とてもおいしいクロワッサンだなと思いました。




そして、こちらは、お野菜たっぷりのオープンサンド です。
かぼちゃのフォカッチャに季節の野菜がたっぷりとのっています。
色とりどりの野菜が見た目にも華やかで、食べた時も見た目以上のボリュームがあり、
野菜とパン生地がマッチしていておいしかったです。


他にも、バケットや、子供用にショコラのパンなどを買いましたが、どれもおいしかったですよ。
私のひそかな憧れにしっかりと答えてくれる、おいしいパン屋さん、
パンデュース、またぜひ行きたいと思いましたよ。


Boulangerie PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00

《休/日曜日》

スポンサーサイト

● COMMENT ●

知りませんでした

未熟者故知りませんでした。
クロワッサンがおいしいんですね。
必ず行きたいと思います。

naritomo さん、コメントありがとうございます。

こんにちは、naritomo さん。

知らないパン屋さんを紹介できて嬉しいです。
旦那さんは、ドミニク・サブロンのクロワッサンの方(1個230円)がお気に入りなのですが、
私は、パンデュースさんのクロワッサン(1個130円)も、お求め安い価格だし、バターの香りがして
おいしいなと思いましたよ。野菜のパンなどもたくさんあったので、また色々食べてみたいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://missnya.blog27.fc2.com/tb.php/52-f90b5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個性派パン、フール・ドゥ・アッシュ! «  | BLOG TOP |  » 行列のできるパン屋さんブランジュリ タケウチ

ようこそ!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングへ

フリーエリア

facebook 、ツイッター、始めました。

mixi me!!

mixiも始めました。 マイミク(友達)になってね。

来客数

あなたは

番目のお客様です。 2010年5月21日開設

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
にゃあのブログへ
ようこそ!
世界を旅するのが
夢にゃあ~
大阪在住

カテゴリ

香港美食 (11)
香港観光 (2)
マカオ美食 (1)
台湾 (4)
シンガポール美食 (10)
シンガポール観光 (13)
ネコ (0)
その他 (3)
パン屋さん (4)
おいしい大阪 (2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

翻訳Leggero

おもしろそうなのでつけてみました。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

